三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

爪切り?

f:id:skisan:20180903122741j:plain

土曜の夕方は  はなのワクチン接種に行ってきました

キャリーバックを玄関に  そっとそ〜っと置いたつもりですが

幾分キャリーバックの足が鉄なので  カチリっと音が

とたんに  ふた部屋くらい離れたキッチンにいた  楽がダッシュ

先月連れて行かれたのが  まだ忘れられず疾風のように去ってゆく  ^_^;

はなはそこまでじゃないのと  ねぼけているのでなんなく収監

車に乗せると  出たければ出られるように

キャリーバックのドアだけ開けています

(でも怖いのでほとんど出てはきません)

体重測定の衝撃…

最近ちょっと食いつきが悪いし  なんか痩せた気がする…

とっ思って心配していた私

先生「増えましたね  体重」

私「えっ?」

先生「増えてますよ」

私「ありゃ  はははははは」  -_-;

はな・楽・福はそれぞれ別の場所で食事していますが

行き来は自由なので  自分の場所で食べず

誰かのを食べていたりするからなぁ  太ったぁ?

あっ筋肉が増えたのね  筋肉重いから  うんうん  う〜ん

そして爪切りは死闘

以前ちょっと爪切りうまくいかなかった時からイヤイヤが激しい…

次回からはやめとこっかな  ^_^;

先生も「爪切りが嫌なんだと思うなぁ」  と

ワクチンは難なくすみましたが

興奮はおさまらず  ウーウー帰りも言っておりました

f:id:skisan:20180903122441j:plain

家が近づくと分かるみたいでもうそわそわ

カメラを向けるとピタッとウーウーおさまる  -_-

写真に声は映らないわよ

f:id:skisan:20180903122629j:plain

なに考えてるんだか