三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

手づくり網戸

あっついですねぇ  -_-;

猛暑を通り過ぎて酷暑だとか…

f:id:skisan:20180719121219j:plain

今朝も蝉が羽化して  とまっているのを発見

あと一歩  というところで逃げられてしまいました  ^△^;

透明な羽で大きなこです  なに蝉だろう

家の庭では  このサイズの抜け殻しか見たことなかったけど

最近ちっちゃいのも見かけました  ^_^

にゃんこに負けず  たくさん育ってくれるとうれしいな

 

暑さが増し増しなので  猫部屋のこたちの網戸を拡張

f:id:skisan:20180719121640j:plain

現状は  この網一枚分だったんですが  2枚に拡張

つなぎあわせて  これに網戸用の網をテグスで縫い付けます

(網は手づくりラック用の網です  お好きにものを引っ掛けたら的な

猫脱走防止に調度いい)

f:id:skisan:20180719122103j:plain

にゃんこ達のいたずらが止まらないので  強制退場

縫い付けるのに時間かかったぁ  ^△^;

テグス  すべるし絡むしねぇ  手痛くなるし

すったもんだで

f:id:skisan:20180719122235j:plain

設置完了☆  おお涼しい

左上  たら  隣が  かりん

下が  うずら  です

さっそく  夕涼み

大勢この場所にいられるように

日よけも兼ねて  ちゃぶ台設置

f:id:skisan:20180719122556j:plain

ちょっと網がふがふがしているけど  ご愛嬌  ^_^;

ちょっとずつ  改涼を進めていきます