三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

水底の空

昨日の帰りの空があんまり綺麗だったので撮ってみた

f:id:skisan:20180612121229j:plain

暗い水底から見上げた空のよう

濃厚な青や  輝く浅い青が  闇の中に浮かび上がる

8時も過ぎているのにまだこんなに明るい

そんな空が川にも映っている…

f:id:skisan:20180612121549j:plain

すぐ側には橋もかかっています

 

最近いろいろあって落ち込んでいたので

なんだか癒されたような 

闇が  自分の落ち込んだ心の色のような気もしたり

けれど先には青く綺麗に輝くものもあるのかなぁなんて  思ってもみたり

でも  底に沈んだ心に  一番よく効くのは

f:id:skisan:20180612122017j:plain

楽のねぼけ顔や

f:id:skisan:20180612122048j:plain

のびのびにのびた  福の寝姿

f:id:skisan:20180612122125j:plain

そんな狭いところで寝なくても  の  はなの寝姿

見ていると  水底から引き上げられるような気がします  ^_^