三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

かくれんぼがお好き

にゃんこはかくれんぼがお好き

福も例外ではない

ベッドの上に布団をたたんで

カバーをぱさりと掛けているのですが

その裾に隠れる

f:id:skisan:20180417120944j:plain

上から見るとこんな感じ  ^_^

まおも  はなもよくやりました  楽はないなぁ

しっぽがよく出ている

見つけてほしくて隠れている感じだ

「あれあれぇ  福ちゃんは何処に行ったかなぁ?」

「ここかぁ!」  とカバーの上からくすぐると

凄まじい勢いで

f:id:skisan:20180417121315j:plain

だーん!!  と手が出てくる…  @_@;;

だいたいこんな時は力一杯  爪・指開ききってアタックNo1

面白がって  攻撃をかわしながら  再びつつくと

カバーの向こうで

とぉりゃとりゃとりゃとりゃ  うががぁ  と  いう勢いで

猫パンチをくりだしつつ無言で前進する

恐っ  危なっ

なめているとやられてしまうので要注意  ^_^;

ちなみに彼女は窓辺で過ごしている時 

気付かず  窓を閉めようとやって来た母に 

遮光カーテンの向こうから襲いかかる

デンジャラスガールでもある…