三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

桜を追いかけて

こちらの桜は散ってしまいましたが

日曜日に母とふたり  桜を追いかけて県北へ

がいせん桜」を見に行きました ^_^

初です

いくら県北といえど  散ってしまっていないか不安でした

高速道路を走っていると雨から雪へそして吹雪に…

風もすごい  車が流されます  -_- ;;;

こんなんじゃないかもねぇ

インターを降りて地道をさらにひた走る

目的地に着くまでも  桜の名所を通り過ぎましたが

散っちゃってる  ん〜

でもだんだん近づくにつれ

山桜がまだそこここに  おおお

桃かなにかも咲いています  期待大

やっと着いたら駐車場がどこもいっぱい

でも桜は咲いていそうです

うろうろしていたら空いてるとこにするりと駐車でき

ラッキ〜☆ 

おおらかです どこの駐車場も

「駐車料金箱」という鉄製の長い筒が設置されていて  500円と書いてあるだけ

管理人さんもいなければ  チケットが出てくるわけでもなく

みんな気付いているのかなぁ

料金を支払ったら  いざ桜道へ

f:id:skisan:20180409201406j:plain

土曜日家の方では雨でしたが  こちらは雪だったんでしょうね

まだ雪が残っています  雪と桜の不思議な風景

f:id:skisan:20180409201529j:plain

調度いい時期にこれました  ^△^  ☆  満開です

f:id:skisan:20180409201627j:plain

同県とはいえ  これだけ違うんだなぁ

f:id:skisan:20180409201729j:plain

新庄村というところにある宿場町

f:id:skisan:20180409201837j:plain

道に沿って水路が流れています

f:id:skisan:20180409201939j:plain

綺麗な水!  門の下に鯉の池?水槽?が☆

憧れなんですよねぇこういうの

f:id:skisan:20180409202133j:plain

小さな水車がまわっていたりもします

f:id:skisan:20180409202213j:plain

何邸だったか…ふらりと入ったので忘れてしまった…… ^_^;

ここも無料で見学させていただけます  うれしいなぁ

f:id:skisan:20180409202402j:plain

わ〜ん  ぼけちゃったけど隠し階段の上にもお部屋が

これも憧れなんだなぁ

もどうなってんだかよく解らないような意味深な構造が…

こちらにはお食事できるような茶屋もあったのですが

材料がなくなって修了ですと言われてしまった  残念

f:id:skisan:20180409202722j:plain

新庄村は  「ひめの餅」というお餅が有名で  すぐ近くの道の駅で食べた

おうどんにも餅が練り込んであって  細麺なのにもっちもち

2時間かけて追いかけたかいがある一日でした  ^_^

 

hanami.walkerplus.com