三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

大人の科学

お正月

ただ食っちゃ寝していたわけではありません  ふふ

買っちゃいました大人の科学

f:id:skisan:20180117121232j:plain

ふろくが二眼レフカメラの号

プラネタリウム活版印刷やら色々ありますが

二眼レフカメラに魅かれてしまった  ^_^

自分で作れます

f:id:skisan:20180117121415j:plain

冊子と部品ボックスが一体化して売られていて

ボックスだけ取り外せます

じゃん

f:id:skisan:20180117121544j:plain

おおパーツが解りやすく並んでる

説明書どおり組立てると  出来上がる仕組み

解りやすく書いてくれています  ^△^

f:id:skisan:20180117121741j:plain

ドラバーまで入っていました

ミラーの薄い保護膜をとるのに  セロテープが必要なだけで何もいりません

(私は手で取りましたが…)

組立てるのに一生懸命で  途中の写真は…ないです  -_-

細か〜いネジなどもあるので  にゃんこ達は出入り禁止  ^_^

f:id:skisan:20180117122027j:plain

あわせると3時間くらいかな?で  出来ました

遠目から見ると

本物チック  ^_^

f:id:skisan:20180117122111j:plain

正面  ちゃんとレンズも入っていますよ  ^△^

冊子にはこのトイカメラをいろいろな写真家さんが使った感想や

取り方などがのっています

小さなお子さんにあげて  撮らせている方もいました

その時はカメラにデコレーションして可愛く仕上がっていましたよ☆

3000円もしないので  すきな事して楽しめそう  ^_^

フィルムもモノクロとカラー買ったので

ゆっくりできる休日にいろいろ撮ってみようと思っています

^_^

f:id:skisan:20180117122653j:plain

後輩にもらった誕生日プレゼントとのツーショット  ^△^

右は鉛筆削りです

偶然  二眼レフカメラ  おもしろい

 

otonanokagaku.net