三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

新人のお話

f:id:skisan:20171201121259j:plain

ちょろっとお話していた新人ちゃんです

もうだいぶ育っています  といってもまだまだ子ども

庭にいた野良子です

親猫はさっさと子離れして置いてけぼりに

そんな時  乳母について回っていました

面倒みてくれていた乳母が最近亡くなり

ひとりで大丈夫かしらと母が心配するので迎えることに

f:id:skisan:20171201121545j:plain

しっぽは楽よりちょい長いけど

短くて渦巻いています

f:id:skisan:20171201121906j:plain

右目は喧嘩したのかつ  ぶれてしまいました

それでよけいに母も心配に…

幸せになってほしくて  福(=さいわい  幸せ  幸運)と名付けました

避妊手術から  色々な病気の検査や虫下し等々済むまでは  母の個室で隔離

やっと無罪放免ですが  お姉様達がざわつくので

まだゲージ暮らしです  私が相手してやる時だけ外へ

f:id:skisan:20171201122437j:plain

お姉様達は離れてふーふー言っております

f:id:skisan:20171201122523j:plain

遠い遠い  ^_^;

f:id:skisan:20171201122604j:plain

ちょこまか遊んでいるのを見て  興味はあるが  なんだかな

f:id:skisan:20171201122659j:plain

そんな感じでございましょうか

福は我関せず  幼いのもありますが 

外でそれこそクセの強い輩に囲まれて育ちましたから

少々では動じない  ^△^;

先に慣れたのは  はなですね

楽から2度目というのもありますが

もともと他者に興味があるようです  ^_^

人懐っこいとはちょっと違うけれど

以外と楽が警戒心強し

でもちょっとずつ慣れてきています

早く家中走りまわれるようにしたいな