三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

冬の足音

さっむいっ

2〜3日前からがっくんと気温が下がり

今朝は朝起きると  息が白い…  -_-;

f:id:skisan:20171120121628j:plain

難を転ずると言われる  南天も赤々としてきました

f:id:skisan:20171120121843j:plain

ピラカンサスはひょろりと大きくなって

上の方で赤い実をつけています

冬は赤い者が多いなぁ

雪が降っても見つけてもらいやすくなっているのかな?

赤々と色づいてくると

小鳥達が食べてゆきます

f:id:skisan:20171120122100j:plain

めずらしくレオンとはなが同じポーズ  ^_^

ザブトンどりに負けるレオンのために

温かシートを敷いてみたら

以外とみなさんお気に召した模様

母まで 「なんかいいわぁ  こっち(自分たちのいるスペース)にも敷こうかしら」

と言うほどです  ^△^;