三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

歯ぎしり

以前  寝ている間に歯ぎしりして

歯や歯茎が痛くなった話を書きましたが

その後マウスピースを作成  現在装着して寝ています

f:id:skisan:20171117121232j:plain

真っ黄色の保管箱が眩しい  ^_^;

選べたわけでもなく  これをはいって渡されました

マウスピースを洗浄する  モンダミンのスプレーも同時購入

1000円もとられてちょっとびっくり…  -_-;

f:id:skisan:20171117121503j:plain

あ〜歯並びの悪さが解りますねぇ  ^△^;

それもひとつの原因かなぁ

最初は無意識ではずして転がしたのを 

はなに持ち去られたら  どうしようかと心配しましたが

今のところはずしてしまうことはありません

あまりに歯ぎしりが激しい人はボロボロになっちゃうらしいです

これをつけたからといって治るわけではありませんが

歯がすり減ったり削れたりは軽減されます

私はどちらかというと  噛み締めみたいですね

気をつけて観察していたら

日中もイライラしたり  ムカムカしたりすると

ぎゅ〜っと噛み締めています  -_-;

ストレスはいけませんねぇ

まずはそこから改善しないとね…

 

skisan.hatenablog.com