三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

秋へ

まだ日中は暑い日が続きます

けれど辺りはいつのまにか  秋の気配がそこここに

蝉の声は遠のき  夜は秋虫たちの声が響きます  ^_^

昨日から出勤前の車の屋根に

f:id:skisan:20170912194139j:plain

葛の花吹雪

(曇りだったので  すっかり夜みたいに… -_-; )

もっとピンクで綺麗なんですよ…

スピードを上げて行くと  はらはらはらと舞い散ります

春は梅  秋は葛の  なんだかちょっと心躍るひと時です  ^_^

野良こたちも外で眠っていましたが  最近は段ボールハウスで眠っていることが

多くなりました

はなも

f:id:skisan:20170912194644j:plain

ポット生活に

f:id:skisan:20170912194718j:plain

風物詩のひとつです  ^△^

人はなかなか  感じにくくなっていますが

季節は変わりなく  めぐっているようですね