三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

ワクチン

土曜日  お化け屋敷の後

ワクチン接種のため はなを病院へ

はなは キャリーケースを玄関に置き

はなちゃ〜ん  と呼ぶとダッシュでやってきて

自らイン!  そこですかさずふたを閉めます

楽ちん ♪  (その分 楽はうねうねとなかなか入ってくれませんが  ^_^; )

はなは  毎回すんなり入ってくれる割には  扉を閉めると唸っています

閉じ込められるとは思っていないのか…  いい加減 気づけ…

そんな はなを助手席に乗せ  ケースの扉を開けると

う〜う〜  唸りながら出てきて外を点検

しばらくしたら  ケースの中に入る

f:id:skisan:20170907121519j:plain

それからしばらく出てきません  ^_^;

なにか気になる物があれば  ちょろっと出てきては

またケースへ  ^△^;  やはり落ち着きません

病院へ着いて  待合室でも扉開けていますが  出ませんね

せっかく  「見てもいいですか? 可愛いですね  色が綺麗」なんて褒めてもらっていても

奥でちんまり座っています

うちの中でのやんちゃは何処へやら  -_-;  静かぁ

爪切りも注射もおとなしくしてくれました  ^_^

でも唸るのだけは忘れません…  -_-;

先生「おっ怒ってるね」

私「声だけなんで  たぶんなにもしないと思います」

ほんとに何にもいたしませんでした

(家でも唸る割には  されるがまま  猫パンチも爪無しふわふわです  ^_^ )

f:id:skisan:20170907122312j:plain

家に着いた時はもう日が暮れて薄暗がり

着いたら  すぐに出てきて点検です

どんなこと考えて  何思っているんだろうなぁ