三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

納得いかない

昨夜  母の仕事部屋に楽が侵入

大切な物も置いてあるので

「捕まらないわ  ちょっと出して!」

と言われ  机の下に潜んでいるのを確保

さしたる抵抗はしないが

身体をつっぱって重い…  -_-;

抱き上げた時に  じっと上を見るので目線を追うと

天井に大きな蜘蛛が  @_@

やばい!  と思ったがすでに遅し

キラキラ視線  ロックオン

だっこしたまま大急ぎで隣の部屋へ

ドアを閉めてから楽をおろす

すると隣の部屋で蜘蛛がいた位置を

この部屋でも  キラキラお目めでじっと見つめる  ^_^;

f:id:skisan:20170822121928j:plain

 

どうやら  部屋から部屋へ瞬間移動したことが

よく解っていないのか

 今いたのに  どこに行った?

と納得いかない様子  ^△^;

どこどこどこどこ  どこ行った  と

棚の上にまで上がって確認しておりました

天然で  おちゃめなやつめ