三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

備中鐘乳穴

日曜日には  備中鐘乳穴(びっちゅうかなちあな)へ行ってきました  ^_^

初めてのため  道に迷うも無事行って帰れました  ^_^;

不便なのは道を聞こうにも  山の中なので  人が見つからない…  -_-;

備中鐘乳穴じたい穴場なので  ひっそり山の中  ^△^

入口から200mほど下ります

森の中下って行くと

f:id:skisan:20170818122451j:plain

鍾乳洞への入口に到着  中央下の割れ目がそうです

f:id:skisan:20170818122600j:plain

入口  中からの写真

涼しぃを通り越し  寒いくらいです  @_@

f:id:skisan:20170818122704j:plain

ぼっかり空いた空間が吸い込まれそう

暗いのでなかなか写真も撮りづらい  ^_^;

f:id:skisan:20170818190922j:plain

五重塔ですって  それぞれポイントに名前がついていて 小さな名札がついています

これには日本一と書いてありました  ^_^

確かにすごい☆

あまり大きな鍾乳洞ではありませんが

私はけっこう楽しめました

他にも不動の滝とかクラゲやらタコ坊主  マリア像などなど

どれもそれらしく見えます

人の脳  ああ見える見える

サルの脳  やめい!  最後の方だったんで

だんだんネーミングのネタが尽きてきたのかな  ^_^;

母「そこにもなんかあるよ(名札が)」

私 どれどれ「非常灯」違う違う  これは違う

薄暗いしね   よく見えないんですよ  ^_^;

f:id:skisan:20170818192529j:plain

帰りはもと来た道を登る   200mほど

けっこうあります

なかなかな角度  -_-;

入口では杖を貸してもらえます

木の枝を切ったような手づくり杖

いい感じに支えてくれます  ^_^

緑に囲まれて癒されました  はぁはぁ言いましたけど  ふふふ

蛍の名所でもあるみたいです

また迷いそうですが  来年は蛍の季節にも来てみようかなぁ

 

cms.top-page.jp