三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

癒しフェスタ

今日も朝から  むっしり暑い  -_-;

すっごく暑い  というわけではないんだけれどもぉ

まとわりつく湿気…  蒸すわぁ

f:id:skisan:20170728121147j:plain

網戸に蝉がとまっている

裏から見ると………  -_-  ふっ

はなたちのテンションが  アゲアゲになるといけないので

早々に退散していただきました

そしてちょい前に  幼なじみに誘われ 

行ってきました  倉敷癒しのフェスタ  ^_^

なんだろうと  興味津々

いろんな  癒し?が  小さめの会場にぎゅう詰め  ^_^;

ヘッドスパ  ハンドスパ  ハーブティやパンが売られていたり

占いの方も多かったなぁ

心の癒しですかね

私ハンドスパやる!と言うので

私は多肉植物の寄せ植えに挑戦

後から彼女も参戦しました

f:id:skisan:20170728121837j:plain

こんなんが出来上がりました  ^△^

先生にも注意をうけましたが  瓶が深いのでけっこう  こもるんです

蓋もありますが閉めてもいないし

日当りのいい所に置いてあるんですが

あれから水もあげていないのに  じっけり…

なにやらカビらしきものが はえそうなので

このお休みに  植え替えようと思っています

ただ丸出になると  引っこ抜かれる恐れがなぁ

……  なんか工夫せねば  -_-

ホームセンター散策してみよう

f:id:skisan:20170728122347j:plain

こちらは石工でできたアロマオイルをつけるもの

天使のオブジェ&いい香り

すきな香りのオイルを自分でつけることができました☆

こころ休まるハーブティやスコーンも買って帰り

久しぶりに幼なじみと話もできたし

仕事が忙しくてイライラしていたのが

だいぶ癒されました  ^_^