三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

小鳥と

この金・土と社員旅行に行ってきました☆

神戸・大阪です

神戸で  北野異人館散策の時訪れた

神戸北野 アンティーク+カフェ ラペデボワ  さんのお話

私好みの素敵な店構えですが  写真はNG  T△T  ううう

いざ入らんと引き戸を開けようとするが 開かない!

お休み?  とうんうん言いながら  引いていると

中から「すみません  今鳥が出ているものですから」

と鍵を開けてくださった  -_-;  すっすみません

中もいい感じの雰囲気

長居したくなる佇まいです ^△^

飲み物を注文してリラックス

小鳥に話しかけにいきました空色のこです

よくしゃべっているんですが

ちっちゃ〜い声で早口なので  なにしゃべっているかが聞き取れない  -_-;;;

なになに  なんて?  なんて話しかけていると  肩にちょんとのってくれました

耳元で  さらにおしゃべりしてくれるのだけれど

聞きとれなぁい  ^_^;

しばらくすると飛んでいきました

やっぱり主が大好きみたいで  頭にのったり  追っかけたり

可愛いです

他には  可愛らしい桃色のこ

(こんな可愛い色初めてみました  目は赤色)

そして看板犬のわんちゃんがいました  おとなし〜

店主さんが  記念に写真を撮ってくれました

それはOKのようです

f:id:skisan:20170711121946j:plain

桃色ちゃん  ド〜ン  空色ちゃんは店主の後ろ  ^_^;

ビンクのカーディガンが私です  ^_^

もう一人は同僚  真ん中に  わんちゃん  大あくびしてる

f:id:skisan:20170711121932j:plain

今度は桃色ちゃんが私の手にのってくれのした  ^△^

ちょっと恥ずかしがりやさんのようで

このこはゲージに入っていました

今度はわんちゃんしっかりカメラ目線  ^O^

他にもお客様おられましたが  皆さんゆっくりしていらしゃる様子

そろそろ帰りますと言うと「えっもう帰るんですか?」と言われちゃいました

社員旅行なんでねぇ時間制限があるのです  -_-

今度ゆ〜くり来たいなぁ

壁や窓には蔦がからんで  隠れ家みたい

アンティークの物や英語がとびかったりと異国情緒もいい感じです