三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

病院へ

蚤取り&フェラリアのお薬をいただくため

病院へ

本当はもっと早い方がいいのですが

なんだかんだで  今時分になってしまいました  -_-;

昼間  はなは

f:id:skisan:20170703121001j:plain

こんな感じでゆるゆるに

f:id:skisan:20170703121027j:plain

どこ見ているのか解らない…  ^_^;

いったん出かけて  車を冷やしておいてから

いざ病院へ

さて捕まるかしらと心配していましたが

玄関にキャリーバックを置いたところ

走りよってきた はなは  すぽっ  と自分のキャリーに飛び込んでくれたので

すかさず  フタを閉める  よっし  ^△^

楽は寝込みを襲うも  入りにくく  入ってもするりと出てくる  -_-*

が  つっこんだとたんキャリーバックを立てるという荒技で確保

出発です

いつも  はなは助手席

楽は後部座席です

お姉さんを持ち上げておかないとね  ^_^;

f:id:skisan:20170703120902j:plain

はなは  外に出たがるので  フタ開けておきます

出たり入ったり

最初は大きな声で鳴きながら窓の外を偵察

私の膝にのったりと  やりたいことやっています

楽は後ろで鳴いているので  ここに二人ともいるからね

大丈夫よと  声をかける

病院では  おとなしくしてくれました  ^_^

はなは爪切りの時シャーシャー  いっていましたが

家といっしょで言うだけ  攻撃はしません  ^△^

ひ〜っと声を上げそうになったのは

楽の体重が4.5kgになっていたのが発覚した時でした  -_-;;;;

太ってはなさそうなんだけどなぁ………

よく食べるからなぁ…ちょいちょい他のこのまで…ダイエットフードなのになぁ