三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

記事を読んで

Sさん

sangoruka.hatenablog.com

駄々氏さんの

jojomiguel37.hatenablog.com

抜爪手術(ディクロー)の記事を読んでショックでした

そんなものがあったなんて…

猫の爪キャップというものが  あることは知っていましたが

これもどうなのかなぁ  と思っていましたので

関節ごとちょん切ってしまうというのは………

考えただけで痛い

あ〜  止めてあげてほしい

誰かに  何かをする時

自分がされたらどうだろうと考えると  一番解りやすいと思うんですよね

だって自分の爪切り面倒だからって  こんな手術しませんよね

自分のこどもなら?

家具や戸など傷つけるのは

爪研ぎグッズや定期的な爪切りで  かなり軽減できるはず

そして  にゃんこと一緒に暮らすなら

ある程度  覚悟というか我慢というかしないと…

夫婦や兄妹  自分以外の誰かと暮らすってそういうことですよねぇ

どうしても我慢できないなら  猫カフェか  ぬいぐるみで我慢してほしいなぁ

f:id:skisan:20170510122230j:plain

こ〜んなかわいい

f:id:skisan:20170510122252j:plain

ふにふに  ふくふくあんよを

どうかどうか傷つけないであげてください