三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

花はな華

この土日は晴れていて気持ちよかったぁ  ^△^

花々もどんどん咲き始めています

この間はまだ固そうだった桜も

f:id:skisan:20170328193024j:plain

こんな感じに

f:id:skisan:20170404195855j:plain

高くて  より良く陽のあたるところは

f:id:skisan:20170404200018j:plain

けっこう咲いてる枝もあります  ^_^

この週末くらいが見頃かな?

実は  うちの会社のお花見も土曜日なんです

でも予報では曇りとか雨………  x_x

なんとか  念力で雲を祓わねば  -_-

雨もすきだし  大切だけれど

花見は  晴れた空の下したぁ〜い

f:id:skisan:20170404200346j:plain

タンポポも満開

うちの庭の植物達も  そわそわしています

f:id:skisan:20170404200436j:plain

母が親戚のお家から頂いてきた蔦  (なっ名前が解らない  -_-; )

今年は蕾がたくさんついています

薄紫の  可愛らしい花が咲きます

f:id:skisan:20170404200836j:plain

龍のひげにうもれながらも  ぐいぐい出てきてくれた

浦島草のたぐい  (こっこれも名前が解らない  -_-;;;; )

地味なので分かりづらい

どんどん株は増えています

f:id:skisan:20170404201204j:plain

花と葉っぱが同時に出てきてる☆

どちらもまだまだ大きくなります

私も毎年成長して  花咲けるといいけど

なんだか相変わらずです  -_-;