三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

外には何が?

久々の  土曜日のお休み☆

ふと見ると  はなと楽がじっと外を見ている

f:id:skisan:20170403183343j:plain

外には何が?  何を仲良く見ているのかと近づくと

f:id:skisan:20170403183430j:plain

庭にいる野良この  ちびにゃんが遊んでいる

(楽は  庭に来る小鳥も気になる様子)

f:id:skisan:20170403183417j:plain

何見てるの?  おちび?  一緒に遊びたいの?  とふたりに聞いてみる

f:id:skisan:20170403183748j:plain

おちび達を見るのに飽きると  鳥を追う

ちび達が室外機にのって近づいてくると  唸るんですけどね  ^_^;

答えはないが

やっぱり  外でのびのび遊びたいのかな  ^口^;

ふたりはやんちゃで  元気はつらつだからなぁ

でもね  外は危険がいっぱい

そして恐いもの知らず  掟知らずには  生きにくい世界……

なので  狭いがお家の中を駆け回るのでがまんしてくださいませ

屋根の上に  見晴し台でもあればいいのになぁ

家の中に  大きな木が生えてるとかね  ^△^

木の上の  秘密の小屋とかあこがれですわぁ

なにか自然と混じりあった生活空間  あこがれます

実際は虫とかいっぱい来そうですが  ^△^