三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

冷えきる

最近  はなが寝る前に

私の部屋で遊んでいくようになった

以前は母が寝ると  とんでいって   遊んでくれなくなっていたのだが

ちょっとあまちゃんモードかなぁ  ^_^

そして今  はまっているのが

小さい頃にやっていた

f:id:skisan:20170327194904j:plain

こんな感じの遊び

私が寝転がって  片足ではながくぐれるようなトンネルをつくり

その間や  体の上でりぼんをひらひらさせる

すると色々なところから  出たり入ったり  ^△^

時には体に登ったり  足にしがみついてみたり

楽しいようです

ただ  冬用のごっついズボンなので爪が痛くありませんが

夏は注意しないと  傷だらけに  ^_^;

そして最近  また寒さがぶり返しているなか

暖房無しの冷たい床でやるもんだから

冷えきってしまった………

はなが寝た後  慌ててお風呂につかりました

危うく風邪ひくとこだった

早く暑くなく寒くなくのいいあんばいの気候にならないかなぁ