三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

かぶ

すっかり  食べるタイミングを逃してしまった  頂物のかぶ…

f:id:skisan:20170323170845j:plain

ああごめんなさい  すっかり咲き誇ってます  -_-;

母がふと気がつくと  袋の中で咲きかけていたらしい

勝手な思い込みから

大根みたいだから  大根っぽい花が咲くのかなぁと思っていました

f:id:skisan:20170323171346j:plain

菜花そっくりです ^_^

葉っぱはちょっと淡いかな

花器は  何かいい入れ物はないかと母が見つけた  家で眠っていた金魚鉢です

なんか涼しげ

猫達の入れない  母の部屋に置いてあったのを  見せてくれました

ちょっと目を離すと

ぷちぷち花を食いちぎる楽………  -_-;

かぶさんには  早々に部屋へ帰っていただきました

やっぱり植物はすごいなぁ

どんな状況下でも  生きることをあきらめない

その  時として貪欲なほど直向きに  前向きな生き方を  尊敬します