三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

理由が解った

以前より  本屋さんに行くことが少なくなっている

理由は  懐がさみしかったり(最近  本高いですよねぇ  -_- )

本が増えるので買うのをためらったり

忙しいからだ

家に居ても  以前程  本を読まなくなった

(と言ってもマンガが大半ですが  -_-; )

それはなぜだろう  買わなくてもお気に入りをよく読んでいたのに…

そして  久々の二連休でうれしくなって  昨日本屋さんへ!

長い間うろうろ  気に入ったあるいは気になる本を三冊ほど買った

そして  家に帰って  まずは  長い間借りていた本を  読みはじめた

すると何処からか  はな楽コンビが私の部屋へ  とんできた

借りている本をごそごそ

だめっ触っちゃ  これは借り物なのだから  と彼女達の手の届かないところへ

すると私も周りで  大運動会

f:id:skisan:20170321200028j:plain

畳んだ  布団にカバーをかけてそれを背もたれにしているのだけれど

そこを走りぬけながら  だれかが側頭部に激突

耳に直撃して  いったぁ

足には  はなががしがし  さばりついてくる

本を覗き込む  のはいいんだけれど  噛み出したりするので気が気で無い…

理由が解ったわ  というか思い出したわ

原因これだわ

夜  彼女達が寝付いてから  休日前に読んだりしていたけど

最近疲れて  目が開けていられないので読んでなかったんだわ

なんか  かまってほしいのかな  ^_^;

可愛いけれど  没頭できる静けさも  ほしいなぁ

 

今回買ったうちの一冊

f:id:skisan:20170321200750j:plain

ほのぼの  このじいちゃんがいいんですよね☆

おばあちゃんとのエピソードとかで  ちょっとほろり

ふたりには長生きしてほしいわぁ

ちょっとした  ばぁちゃんじいちゃんレシピとかもあって面白いですよ

気になったらぜひ  ^_^  3巻まで  でているみたいです

ちょっと高めですが続きも買っちゃいたいと思ってます

 

ddnavi.com