三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

密談

世間では  猫会議なるものがあるらしいが

私は見たことがない

もしかしてそうかなぁという 

近所の  野良子の集まりを以前一度だけ見たことがあるくらい

そして家猫達にも  はたしてそのような会議があるのか?

本日はお風呂場で

ほっこり密談?をしているはなと楽を発見

f:id:skisan:20170228170931j:plain

じっと見て  カメラをむけるとやめちゃって  カメラ目線です

まだ冷めきっていないお湯で  おしりほっこり ^_^

でもファンヒーターの前の方があったかいと思うんだけどなぁ…

皆さん  それぞれこだわりがある

ここは  はなのお気に入りで  朝のうちはよくここに居ます

そこに楽がやってきて  喧嘩もせずにほっこり  ^_^

噂される  猫会議もそうですが  にゃごにゃごにゃんにゃん言う訳ではない

テレパシーとかですかね  会話しているのも見たこと無い

喧嘩とか  恋の季節では にゃーわー言っておりますが

人間の言う会話でないと思う

不思議だな

人間は  頭がいいつもりですが

実を言うと一番下等だったりしてね  ^△^

まだまだ  知られざる世界はすぐ近くにもあるのです

特殊な機械で音を映像に変えると 

ぞうさんとか  人間には聞こえない低音で会話しているらしいですよ

実をいうとサボテンも人を識別しているらしいし

きっと植物達も  人には想像もできないような方法で

情報収集  会話をしているのでしょう

だって  声をかけ  愛情いっぱいに育てると  見事に咲きますよね

 

自分に  見える物がすべてではなく

聞こえるものがすべててもない

この世は  知られざる世界に満ちている  ^_^