三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

とび楽

はなが  かじるなら  楽はとぶ

エネルギーが有り余っているのか

壁に飛び蹴りをくらわせながら

飛んで行く

いつもは音と飛んで行く姿ばかりだが

この前その瞬間を  目の前でみた

f:id:skisan:20170220170451j:plain

まるで一瞬壁に座っているように  くっついているように見える

そして次の瞬間

細い廊下の向こうにある  ちょっと広がったエリアへ飛んで行き

着地と同時に  私の部屋へと走り去って行く

ほんとこの絵みたいな感じなんです  ぺたっと

すごいわぁほんと  あなた

たいした助走もつけず

自分の背丈の  何倍もの高さにジャンプ&キックで遥か彼方へ……

アスリートがジェラシーをおぼえるはずです

「あいつら寝てばっかりなのに…」 

持って生まれた身体能力

羨んでも  練習倍しても  追いつかないこの悔しさ

けれど私はそんなことより

おけつがかわいい

ほほほほほ

ただ最近体重も増えてきているので

壁  蹴破らないでね