三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

荒技

二日たってもあまり変わらないので

本日も楽を病院へ

くしゃみがでだしたので  ウイルス性の風邪かなぁと

ウイルスを抑えるお薬と注射を一本

注射おりこうでうてました  ^_^

お薬…  実は昨夜戦いまして…  錠剤  飲ませやすいはずが…

ちょっと  良くなってもきている証拠かと思いますが

嫌がり方が強烈に…

これはいかんとチーズにくるんでみた

はなにも同時にやれば  美味しい物だと食べるんじゃないか作戦

やったとたん  はな初チーズにくさっという感じで  逃げる

それを見た楽も  警戒警戒  -_-;

ならばソーセージならっ  とつめてみる

これもソーセージ自体を嫌がられ大失敗

こうなったら 強行!

口の中に押し込もうとして  思い切り噛まれる  -_-

親指の身と爪に穴があいた  いたたたたたた  >_<

戦闘能力ゼロになった私はあきらめました

痛いですね  爪に穴は…

この話を先生にして  薬の種類を変えてもらい

粉薬を  溶かして注射器でお口に注入

これなら噛まれない!  ^_^

帰って  早速やってみる

母にだっこしてもらい  注入できるはずが

半端ない  いやいや攻撃に  なかなか出来ず

ちょろっと入ったかなぁと思ったら

f:id:skisan:20170127214035j:plain

だぁ〜っと信じられない  大量のよだれとともに薬を出す

なななななんという荒技…  そしてなんとこきたない  @_@

だめだこりゃ  注入できても  この技をつかわれたひには…

病院帰りだし  今は興奮しているので時間をおいて

少量のにゃんこレトルトに混ぜて  飲ましてみてくれるよう母に頼み会社へ

母からの電話で

きれ〜に食べたわよ☆  -_-;

最初からこの技でいけばよかった…

腕が落ちたな……  ふっ