三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

病院へ

今日は午前中で  楽を病院へ

f:id:skisan:20170125213354j:plain  [恐がっております  ^_^; ]

水曜日は早朝会議なので  会議に出た後  家に帰り取って返して病院へ

みていただいた後家→会社と  なんか往復するだけで疲れてしまいました  -_-

結局  原因は解らずいろいろやってみるしか無いらしい

今日ごはん食べましたか?

ええ

よく食べましたね

え?

熱がほら40.1度

猫の平熱は38度から39度くらい

ただ  うちの子たちは病院が苦手で  テンションがあがり

毎回  ふるふる震えている  なのでなにもなくても上がるのです

レオンもワクチンやら狂犬病の予防接種に行くたび  40度越えで  お医者さんを驚愕させる

朝はちょっと低いんじゃないかと思う程だったんですけどね…

会議を終えて帰ると

透明サラサラな鼻水が  たらりとたれていたので

風邪じゃないかと  思っているんですが

腸内になんとか菌が(ウイルスだったかなぁ)いるのかもしれないと言われ

あせる  @_@;;;;

まずは抗生物質で二日間様子見  これで治ればよし

治らなければ  別の治療を  ということになりました

二日間のわりに  錠剤一個しかないなぁと思っていたら

錠剤を4つに割って  朝晩2回飲ませてくださいと言われた

ぐはぁ  こんなちっこいのをどのように  と聞くと

このままカッターかなにかで割ると  とびちらなくていいですよ  ニッコリ

と受付のお姉さんにアドバイスもらいました

なるほどと思いましたが

そう上手くはいかなかった  -_-;

f:id:skisan:20170125213342j:plain

ひとつは早速飲ませましたが

ん〜  大きさが見事にバラバラ…  -_-;

だいたいでね  1日に半分飲めれば  OKかな  -_-;

これで良くなってほしいなぁ

病院通いは  楽も負担だし  サラリーマンにはキツい…

元気が一番!  私まで  なんか落ち着かないわ

変な難しい病気じゃなくて  早く元気になぁ〜れ