三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

忍び寄る

日曜日

気持ちよく眠っている

はなと楽に忍び寄る黒い影…

まずは 楽にふっふっふ

f:id:skisan:20170124170342j:plain

そっと膝にのせ  寝込むまで待つ

寝入ったところで  爪切り登場

パチパチっと  すばやく切る!

目が覚めて  ぐずりだす頃には  はい完了!  おりこうさんねぇ  と

褒めちぎる

 

次は  はな

f:id:skisan:20170124150900j:plain

ポットタイムの  寝込みを襲う  爪切りを持った女

はなちゃ〜ん  お爪  つみつみしよっかなぁ  と

妖しげな  猫なで声で近づく

にゅっと出ている手をつかみ  ささっとつみ

もう片方の手も  つもうとするころ  頭が動き出す

この体勢では  つみにくいので

さっと抱いて  手をにぎり  爪をにゅっと出して  つもうとするが  力を入れるので

なかなか爪がでない  グー手するでない  と言いながらも なんとか完了

やはり寝込みを襲うのが一番

スムーズです

のびてくると  ちょっとあたっても痛いんでよ  ^_^;

だから  はなと楽  よくビシビシつかみ合いの喧嘩しますから

ふたりの怪我防止のためにも  爪切りは大切です

 

はぁ  また楽の元気がない  やっぱり冷え込むと

具合悪くなるのかなぁ

ごはんは食べるんですけどね

暖かくしている部屋には居ず

寒い押入がお気に入り  -_-;

寒い  →  具合が悪くなる  体に良くない

が連動していないんだろうなぁ

よくある話だけれど

寒いとかだけじゃなく

お気に入りの落ち着けるところが  一番なんですよね

なぜそこがいいのかっ?!

ってところに  よく居ますよね

う〜む