三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

水晶のその後

正月休みに始め  この日曜日に最終をむかえた

水晶育成………

本当は5〜6日で最終をむかえるはず……

いったい  あれから何日たったでしょう… -_-;

はじめは順調だったんですよ

f:id:skisan:20170123170629j:plain

育成キット

説明書に従い進めてまいります

f:id:skisan:20170123170920j:plain

袋に入った  水晶のもとを熱湯で溶かします

f:id:skisan:20170123171017j:plain

まぜ終わったら40度くらまでさまします

f:id:skisan:20170123171109j:plain

水晶がつく母岩と種水晶をその中へ漬け込みます

f:id:skisan:20170123171255j:plain

蓋を閉めて

f:id:skisan:20170123171334j:plain

保温?  のような銀の用紙を内側にして巻きます

f:id:skisan:20170123171528j:plain

箱に入れて  1日待ちます

そして水晶の出来具合をみる

f:id:skisan:20170123203454j:plain

なにやら  くっついております  ^△^

順調か?

f:id:skisan:20170123203556j:plain

今度は蓋をせず  そっと箱にそのままもどし5日ほど  放置

注意  ※  放置しすぎるとせっかくついた水晶が溶け落ちてしまいます

と注意書きがされてあった

おお気をつけなくては  と思っていたが

会社がはじまり  どたばた  残業の日々に入るとすっかり記憶の彼方へ  -_-;

時々  あっ見なくっちゃ  と思っては  すぐ忘れ  今に至る

見本は

f:id:skisan:20170123204115j:plain

こんな感じや

f:id:skisan:20170123204137j:plain

あんな感じに(銀河通信社様から写真拝借いたしました  ^_^ )

素敵になっています

ドキドキしながらあげてみたら

f:id:skisan:20170123204359j:plain

ん〜  1日目にあげた時とかっ変わらないような……  -_-;

下を見ると

f:id:skisan:20170123204503j:plain

こんな感じ  下の方がよくついてる!

放ったらかしにした割には  上出来かなぁ  ^_^;

でも!  副産物というか  思わぬ  物が出来ていました☆

f:id:skisan:20170123204704j:plain

カップの底に  ^△^

そっと手でうけて  ひっくりがえすと

f:id:skisan:20170123204809j:plain

こ〜んなものが  ^_^

クリスタルプレート(お洒落に言ってみた)

f:id:skisan:20170123204958j:plain

小さな水晶がたくさん集まって出来た感じ  とっても綺麗です☆

なんだかんだで  いい感じ  ^_^

とっても楽しめました☆

また違うキットに挑戦したくなりましたよ

(湿気に弱いらしいので  家で大丈夫かなぁ  という心配も有り  保てますように -_- )

www.aoiginga.com