三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

風の音

私の部屋は湿気が多いので  冬でも窓を開け放つ

さっむいけれど  心地よくもあり

楽や  はなもそうなのか  窓を開けると急いでやってきて

窓の外を眺める

f:id:skisan:20170116170905j:plain

この日は風が強くて

風が木々の葉を揺らす音が聞こえてくる

かさかさ  さららら  さわさわわわ

木の葉が揺れる音がすきだ

竹林が風に揺れると  竹と竹がぶつかりあう  かっかっという音に混じり

ぎゅうぅぅんと軋む音も聞こえる  そんな音もいい

その中に  小鳥の声や  遠くを走る車の音が混じる

ずっと聞いていたくなる

彼女達は何を見て  何を聞き  何を感じ  何に興味を魅かれているのか

外に放たれたら  何をしてみたいのだろう

外には危険が一杯なので  出す気はないけれど

キラキラした目で  外を眺めている姿を見ると

遊びに出してやりたくなります

 

昨日の夜は  楽の調子が悪くてちょっと心配  -_-

夕ご飯を食べた後から  吐き続け

食欲もなし

今朝も続いていれば  病院へと思いましたが

朝ごはんは完食したので  大丈夫かな?

昼にご機嫌伺いを  母にしましたが

吐き気は無いようで  今のところは良好らしい

母「食べ過ぎじゃない?」

=_=

確かに  私は彼女のことを影でバキューマーと呼んでいる

食べ物ならば  何でもまず食べてみるのだ

人の物も自分の物  取りあげられると  怒る  まったくもって困り者  -_-;

でも  元気玉が元気がないと心配

早く元気玉にもどって  はじけてほしい