三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

三枚引き戸

家の洗面所の扉は三枚引き戸

その洗面所の中で  あいはお食事

お食事中  はなと楽をシャットアウトしておかないと

おとなしいあいは食べられてしまう

母がお風呂に入る時  あいがほしがるからごはんをあげたらしく

はな楽コンビが突入しようとするので

部屋へ  お茶持って行こうとしていた私が阻止

f:id:skisan:20161212171219j:plain

一番軽く開く  左の扉を左手で押さえ

(右手にタンブラーを持っているので)右端の扉を右足で押さえ

(真ん中はその二枚を押さえていると開かない)

右へ左へ二人が交互に行く  なんとしても中に入って食べたい!

とテンションアップの二人を阻止する

意外に開ける力強いんですよ ^_^;

ゆっくりゆっくり食べる  あい

早くしてくれぇ  -_-

はなはこんな顔で

f:id:skisan:20161212171633j:plain

う〜う〜にゃにゃにゃと

講義してきます  開けろ〜!  ケチ!

ん〜  君たちごはん食べたでしょ  寝る前にもあげるんだから

我慢してちょうだいっ

食い意地はりはりな二人です  -_-

なんでかなぁ  誰に似たのかなぁ………