三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

サラリーマンはつらい

最近 はながはまっているもの

それは  くの字に折れるクローゼットの扉を開けると

曲がった部分に入り込み

f:id:skisan:20161122200537j:plain

私がちょっかい出してくるのを待ち

f:id:skisan:20161122200552j:plain

クローゼットの中からにゃんチョップ

f:id:skisan:20161122200631j:plain

おもしろいのが  出てきた手 肉球がある方が上になっているんですよね

たぶん  中で横倒しになりながら  手  出してきているんだろうなと  ^△^

ちょろちょろ出てくる手がかわいくて

色々なもので  ちょっかい出しております  ^_^

そんな  はなが  出勤前の支度の時クローゼットを開けると

さっと入り込み  待機するのです  おしりが期待に満ちあふれております  -_-;

f:id:skisan:20161122200537j:plain

く〜遊んでやりたいけど朝は時間がな〜い

朝早く起きれないし  毎朝バタバタ  -_-;;;;

ちょっちょっと相手をしたら  おねぇ仕事にいかんとぉ と強制終了

朝早く起きればいいんですけどねぇ  なかなか

残業も多くて  いつも待たせてばかりです

時間に余裕が無いのが  結構きつい

今時の人は  スマホを忘れるとイライラ不安になるそうだけれど

私は腕時計を  忘れるとちょっとイライラします

時間にしばられるサラリーマンの悲しい性かな

私はオフィスレディーと言うよりも

労働者諸君(寅さん風)と言われるのがぴったり  ^_^;

そのうち嫌でも定年退職がやってきますが

それまでは  やっぱりもんもんとするんだろうな

 

また大きな地震ありましたが  皆様はご無事でしょうか?

皆様の安全と無事を願います