三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

必殺仕事人

楽を寝かしつけた後の  はなと二人のお遊びタイム

ざぶとんの下に猫じゃらしの棒をつっこんで

反対側から  ちらちら出す

f:id:skisan:20161111195458j:plain

するとそれを発見した  はなは

じっと見つめ  そのうち構えだす

f:id:skisan:20161111195759j:plain

それが  こんな感じで  なんか  三味線のバチか  小刀でも持っていそうな構え

必殺仕事人みたいになってます  ^△^

顔は真剣そのもの

そして  狙ってねらって  すごい勢いで  ビシッとくるかと思いきや

f:id:skisan:20161111200131j:plain

めちゃめちゃそっと手を出してきます  ^_^;  え〜

それでも棒を出したり引っ込めたり  ちょろちょろ  うろうろしていると

テンションが上がってきて  おざぶの中にもぐり込む程の勢いで

かかってきます

その時の手は

f:id:skisan:20161111200421j:plain

いっぱいにひろげて  わきわきしております  ^△^

ちっちゃなちっちゃな手が  色んな表情でかわいいんですよね

仕事人のポーズの写真も撮りたいけれど

カメラの前では  やってくれそうにもありません

ず〜っと  カメラを頭にでもつけてれば  慣れてくれるか知らん……

……  慣れるより  寄ってこなくなるな  -_-