三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

白目むいてる体操選手

f:id:skisan:20161109205118j:plain

日曜日のはな  まるまって片足を持ち  まるで体操選手  ^_^

よく寝ていて  白目むいてます  ^△^;

そんなはなを見つつ  久々に夕飯を担当

なんだかんだで  しばらく作っていなかった

f:id:skisan:20161109203257j:plain

大根・きゅうり・パプリカにトマトを切り刻みコーン加え

ミツカン簡単酢  彩り野菜でまぜあわせて  レタスを敷いたサラダ

(本当に簡単です  野菜がたくさん入っていて  かけただけでカフェサラダっぽく  ^_^ )

メインに見えないメインは中央の鶏

にんにく薄切りを  きつね色に炒めてから

鶏むね肉を塩・コショウして 弱火でじっくり焼いて

大根おろしをのせ  ポン酢大さじ1とみりん小さじ1/2を混ぜ合わせたものをかけ

粗挽きコショウをぱっぱっするだけ

ポテトは塩コショウして  鶏の横で一緒に焼いて  乾燥パセリをぱっぱっしたのみ

「誰にでもできる」というお料理本片手に作りました

簡単です  ^_^

ドレッシングとかもね  自作すればいいのでしょうが

私はそこまで凝り性じゃないので  簡単ドレッシングやらなにやらばんばん使います  ^_^;

手間がはぶけて  いい  いい  ^△^

あ〜でも  何も見なくても  ありものでぱぱっとできる人間になりたい……

www.mizkan.co.jp