三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

夢のゆたんぽ

昨日は久々の休日出勤  -_-

でもなるべくブルーにならないよう  なにか楽しみを持つようにしています

今回はこれ

f:id:skisan:20161104204510j:plain

久しぶりに  モスバーガーの照焼きチキンバーガーとオニポテ堪能  ^△^

サラダもつけてみました  バーガーにもレタスがてんこ盛りなので

野菜食べてる感じです  ^_^

これでちょっと機嫌がなおるのだから安上がり  ^△^

3時過ぎに仕事を終えて  次は  はなと楽の今年最後の蚤取り&フェラリア予防へ

ついでに爪切りもお願いしたら  はな  足の爪切りの時に絶叫!!  @_@

静かに!  と肩のあたり押さえていたら  かっぷり2度ほど噛まれました  -_-;

1度目は遠慮がちに噛んできましたが  2度目は本気モード  痛かったわ〜と後ではなに愚痴る

楽は気持ち悪がりながらも  静かに切られていました

ふ〜  やっぱり家で寝込みを襲うのがいいかな  ^_^;

そして先生に寒さ対策していますか?と聞かれ  いえまだです  と答えると

今年は寒いのでしてくださいねと言われてしまった……

確かに待合室にはストーブ入っていて  気持ちよかった…

夜  はなは  母の布団の上で寝ていて  電気毛布使用しているので  もんまり温かいはず

ですが楽は独り寝なので頭が痛い  今時はにゃんこ用コタツやらホットカーペットありますが

電気が必要となると  配線が必要  その線を  噛むのは必至……  電気ビリビリ  最悪発火とかね

前にレオンがやったらしいです  キャインと  危険危険

なので今回もこれです  はなの時もこれでした

f:id:skisan:20161104205817j:plain

これに夜熱湯を入れて  タオルでくるんで毛布の下へ

安心安全  なんかやっても水浸しになるくらいです

朝までけっこう温かいんですよ  ^_^

驚いたのは温かいの入っているやつだから大丈夫だろうと

お湯をそそいだら  ひとまわりくらいちぢみましたね  ^_^;  ほほほ

f:id:skisan:20161104205957j:plain

でもこんな湯たんぽあるといいなぁ  前からの夢です

大きさは350㎖のペットボトルくらい  ふたもこんな感じにがっちりと

もふもふカバーにはチャックや紐をつけず  ぱっこり茶筒みたいにかぶさるように

(当然本体とふたは一体化で)

てな夢の湯たんぽ誰か造ってくれないかなぁ