三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

デジカメ購入!

買いましたカメラ!

どんなのがいいか  詳しい人に聞いたら日本の会社のものなら

あんまりかわらん  どれ買っても大丈夫  ^_^

お店で安いやつがいいんですがと聞けばいいよと言われ

言ってみた  最近はデジカメが品薄らしい  在庫があまりありませんでした

でもそんなにこだわりないので  店員さんおすすめ品を購入☆

f:id:skisan:20161031195502j:plain

ソニーさんの  こちらサイバーショット  これの黒です  ^_^

f:id:skisan:20161031195605j:plain

専用のカバーではありませんが  こちらもお安く購入  黒で揃えました ^_^

前のキャノンのイクシを買ったのは   2003年  安くしてもらって3万4000円でした

今回も値引きしてくれて  1万円ですよ  しかも機能的にはだいぶよくなっている……

なんだかなぁです  ^_^;

でもボディーやケースのデザインは前のがよかったなぁ  まだキャノンのイクシありますが

デザイン変わってしまって  残念  値段も同じでしたが在庫がなかった…

f:id:skisan:20161031200104j:plain

レオン  すげぇ明るく写っています(夕方だし薄暗かった)

黒くてもちゃんと素早くとらえてくれます  ^△^

f:id:skisan:20161031200306j:plain

楽  これはさっきより暗いところで  しかも私の影になっているので荒れていますが

ちゃんと表情解ります

 

f:id:skisan:20161031200434j:plain

はな  これも実際はもっと薄暗いです  フラッシュも無しです

まぁ明るい  なにも調製していません

すごいのは夜仕様とか接写仕様とかにいちいち設定しなくても

勝手にカメラが判断してくれるんですよ  ^ O ^ 

ばかちょんとはよく言ったものです  ^_^

 

一つ難点は一枚撮って  保存がちょっと時間かかるかなぁ  次のを撮るのが若干時間かかる

解像度もブログにのせるくらいなので  かなり落としていますが時間はかかるみたいです

 

これからはいい写真いっぱい撮れるかなぁ  ^_^

カメラがんなでもしてくれたら

こっちがばかちょんになりそうですわ  ははは