三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

三猫三色

かわいらしい  ふかふかの顔に

顔をぐりぐり押しつけてみる

愛情表現のひとつのつもり  ^_^

その時のにゃんこの対応は様々

 

まおの場合  のどをぐるぐるいわせながら

顔を押しつけかえしてくる

f:id:skisan:20161026195745j:plain

も〜こちらとしては  うはうはです

ぐ〜りぐりぐりぐり〜って感じでやり合いっこです ^_^

 

はなの場合  どこ見ているか解らない…… -_-;

目を合わせてくれない…

f:id:skisan:20161026200016j:plain

右へ左へ顔が揺れます  ^_^;

なんとしたものか…… って感じです

そして するりと逃げる  ^△^;

 

楽の場合  じ〜と見てるなぁと思った瞬間

にゃんっ  と言って  かっぷり  あごに食いつく

もしくは  両手で顔を持つ(うっすら爪が出ている…  -_-; )

f:id:skisan:20161026200516j:plain

うっとぉしい!  近い!  って感じです    ^△^;

う〜ん  この対応は  ひとえに小さい頃の密着度でしょう

まおは初めて世話をした猫でしたし  小さい頃は私の部屋で隔離して育ったので

私としか  あまり顔を合わせていませんでした

それもあって  私にべったりでした

はなは  まおが亡くなって  余り経たないうちにやった来たので

私が少し距離を置いてしまった…

楽は  はなにおまかせ…

の結果が三色になったんだろうなぁ

でも  今からでも遅くはない!  ぐりぐりむぎゅむぎゅしていきますよ  ^_^

いつもの私のセリフは

○○(名前)は嫌だろうけど  おねぇは○○(ぐりぐりもしくはむぎゅむぎゅ)したいのじゃ〜

嫌がられてもやっちゃうで〜  です  ^△^;  いい迷惑

でも  はななんかは  逃げますけど  以外に後ろ姿が嫌じゃなさそうなんですよ  ^_^