三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

どがっ!

二階建てにゃんこハウスの  屋根部分に猫じゃらしをのせて

向こう側にいる  はなを誘う

最初のうちは向こう側で  ちょいちょい戯れる

そのうちあれ?  反応なくなったなぁ  もう飽きた?

と  思った次の瞬間

どがっ

f:id:skisan:20161018193034j:plain

と屋根が持ち上がる  えっ?  ^_^;  なになに  なにがおこった?

それでも  がさごそしてみると

f:id:skisan:20161018193205j:plain

再び  どがっ  という音とともに  はなが出てくる  ひ〜

それもすごいスピードで  出ては引っ込む  ^△^;

どうやら  うずうずはなは  ちょいちょいするくらいでは足りず

二階に上がって下から  猫じゃらし本体を奪うべく  攻撃を開始したらしい

f:id:skisan:20161018193502j:plain

様子をうかがっては  (ピントはクッションに合ってしまいましたが……)

f:id:skisan:20161018193558j:plain

ひ〜気持ち悪い  あまりのスピードに  どうなっているのか解らない

f:id:skisan:20161018193658j:plain

じゃらしに食いついて

f:id:skisan:20161018193725j:plain

引き込む  ぐいぐい引っぱってぇ

f:id:skisan:20161018193818j:plain

釣り上げる

f:id:skisan:20161018193848j:plain

引き込む  の繰り返し  (うっすら暗闇に手だか口だかが見えます  ^_^; )

本人結構楽しんでいるらしい  当分やってました

撮れませんでしたが  すごい勢いで  じゃらしに食いつこうとした顔が

めちゃめちゃ恐かったです  も〜般若のようになってました ^_^;

おもしろいわ〜

f:id:skisan:20161018194147j:plain

終わった後は  やった感満載で  優雅に耳をかきかきして去っていきました

そりゃもぅ  あっさりと  ふっ  -_-