三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

桜楽 さくら

日曜日は  母のお誕生祝いに桜楽さんへ食事に行ってきました  ^△^

「桜楽」と書いて「さくら」と読むそうです

どこかいいとこないかなぁ  洋食より和食だなぁ  とネットで検索していて

発見したお店です

本当は  母の誕生日は8月なんですが  懐事情がぺそぺそだったので…  -_-;  ははは

10月になってしまいました

f:id:skisan:20161013193254j:plain

ネットで見ていると  ほとんど個室らしいのですが

予約したのが結構ぎりぎりだったのでカウンターです

7〜8人掛けくらいです

長窓から小さな日本庭園が見えて落ち着きます  ^_^

ちょっとだけ贅沢なランチ  自分もちゃっかり楽しむところがなんとも言えず  -_-:  ほほほ

f:id:skisan:20161013193233j:plain

最初に出てきたのは  ごま豆腐と茶碗蒸し☆

食器や飾り付けも素敵です  ^△^  目でも楽しめる!

この次には蓮根豆腐が出てきました  撮るの忘れたぁ

もちもちしていて  かかっている  とろっとした餡もあっさりで美味しい

f:id:skisan:20161013194531j:plain

いよいよメイン☆  三段の小箱です  ^_^  おおおおお

手前は野菜のかき揚げです  サックサク!

f:id:skisan:20161013194729j:plain

1段目は酢の物やらの小鉢  四葉のクローバーみたい

どれもあっさりしていて素材の味が堪能できます

f:id:skisan:20161013194934j:plain

二段目は焼き物や生麩などなど

いや〜  ぼけぼけ  右上の串にちょっと隠れていますが  さんまかな?の焼き物が

綺麗な色だったんです  -_-  あ〜あの色伝えたいっ  きらきら輝くようだったのにぃ

手前ほぼ中央の四角く見えるものは  鯖寿司です  シャリより鯖の方が肉厚

f:id:skisan:20161013195356j:plain

三段目はお刺身やお肉でした

ちょっとずつ色々なものが食べられるのがうれしい☆

でも結構お腹にきます  ですが味が濃くないのでするりと食べられます

f:id:skisan:20161013195637j:plain

次はご飯もの  お寿司にしました ^_^ 

たまに行く  くるくる廻るお寿司とはやっぱり違いますね  ふふふ

四貫ですが  ずしりときます(ネタがしっかりあるので  ^_^ )

お味噌汁のお椀もお洒落〜  ほっそりしていますが  結構入っています

f:id:skisan:20161013200128j:plain

そして最後はデザート  わらび餅と黒糖のアイスクリームです

黒糖のアイスクリームがめちゃめちゃ美味しかったぁ

こってり  こないいい感じの甘みです  器もかわいい☆

カラフルなのにえぐさ無し  ^_^

贅沢なひと時でした!

お腹パンパンと思っていましたが  お野菜中心なのと全体的にあっさり味なので

もたれません☆

お店の方々の対応も  電話で予約したときから爽やかで

写真を撮っていいかの質問にも  OKですと笑顔で答えてくれていい感じでした

私はワサビが苦手なので  お寿司をさび抜きしてもらったのですが

他のお料理のワサビも入れないように気遣ってくださいました  おおお

また行きたいなぁ  今度は個室も体験したい  -_-