三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

プラネタリウム

日曜日は友人とプラネタリウムに行って参りました  ^_^

友人の家へ迎えに行くと玄関には

お母様が飾り付けをされた素敵なものが一杯  ^△^

f:id:skisan:20161012193000j:plain

カボチャに赤い実は沖縄カラスウリ  グリーンカーテンにしていたそです  素敵や〜

f:id:skisan:20161012193131j:plain

UFOピーマン

f:id:skisan:20161012193205j:plain

曼珠沙華!  赤くて小さいのがよく咲いているもの

黄色くてデカイのは頂き物だそうですが  こんなの初めて見た  @_@

そんな素敵なものをきゃーわー言いながら激写した後は

プラネタリウムを観にサイピアさんへ

f:id:skisan:20161012193458j:plain

おお宇宙を思わせる外観

今回は「本日の星空」というのを観ました

色々と星座の説明を聞いていて思ったのは

昔の方はよくあの点々を観て

f:id:skisan:20161012193815j:plain

こんな絵を想像できたなと……  -_-;  聞いていても  次の話になったら

もうどの星だったか解らない私です  ^△^;

 

帰りには母になにか土産でもと

f:id:skisan:20161012194038j:plain

宇宙食のたこ焼きを買いました

左下に写っているのは  友人がガチャガチャやった宇宙のマグネット

土星です  ダブったのでくれた  他 水星や木星など出してましたねぇ

ガッチャガッチャやってました  ^△^

f:id:skisan:20161012194345j:plain

冷蔵庫に貼ってみた  危険人物が急接近のため  この後すぐ回収 

下の写真にも危険人物の影が……

f:id:skisan:20161012194455j:plain

宇宙食のたこやき  見た目は……  たこやき

f:id:skisan:20161012194600j:plain

ちゃんと「たこ」入ってます  ^ O ^

でもあたりまえですが  不味くはないけど  ぱさぱさです

味はたこ焼きだけど  口の中の水分を全部もっていかれます  -_-;

感想は  たっ食べるの大変だろうな  お水一杯飲めるのかなぁ

それとも宇宙で食べると食感も変わるのかなぁ  です  ^_^;

そして友人が買ったのは  宇宙のグミ

f:id:skisan:20161012195036j:plain

宇宙乳酸菌が入っているらしい  おおお

色も宇宙っぽい

宇宙乳酸菌というのは宇宙へ行った乳酸菌を増やしたものだそうです

味はソーダ味でした  ^_^  ひとつもらった

 

プラネタリウムを楽しんだ後は  同じ敷地内の裏手にある公園へ

f:id:skisan:20161012195458j:plain

太い木

友人「登りたいけど  小さなお子様がまねするといけないので やめとくわ」^_^;

 

そして滑り台発見!

友人「すべりましょう」

私「大人滑っても大丈夫かなぁ……」

友人「大丈夫!  子どもといっしょにすべったりしたもの」

まあ大丈夫だろうけれど  すべてがお子様サイズなのでちょっとドキドキ

f:id:skisan:20161012195902j:plain

いざ出陣!  けっこう長い…いったん途切れてまた続きます

ローラータイプの滑り台でしたが  滑り終わると おしりがかゆ〜い  ^△^;

その後はぽ〜っと  ほかほかに  ^_^ 

それだけ血行が悪いってことよね〜と  ふたりできゃっきゃ言いました

f:id:skisan:20161012200214j:plain

恐竜の中を通る滑り台もあり  結構リアル

友人「これも滑ろうかしら」

私「頭ずるむけるわよ」

友人「……寝そべれば大丈夫なんじゃない」

私「……詰まると思うわ」

ほほほほほ  ということでこちらはやめときました  ^_^

久しぶりに  おもしろかったぁ  また滑って  おしりかゆかゆになりたいわぁ