三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

祝!乳歯

 祝! 

残っていた乳歯が2本とも抜けました  ^△^

f:id:skisan:20161011171254j:plain

もう1本はありませんでしたが  口をぱっくり開けて確認したら

みごとに抜けていました☆これで一安心 ^_^

大人ですよ  大人  ふふふ

ごはんも  はなと同じものに切り替えました  ^_^

これで少しは  お互いのごはんの奪い合いが減るかな

隣の芝生は青く見えるんでしょうね  ^_^;

 

そして  土曜日は恒例の庭木の剪定  今回は皆様のお邪魔になっている

道路部分の剪定  kame710さんにアドバイスをいただき

今回は母と二人でそろそろと安全第一でいたしました  ^_^

でも  まぁしんどい  今日は曇ると思ていたのに  やっている間中ピーカン  -_-;

お肌がピンチです  ううううっ

1時間半くらいしかやっていないのに  ぐったり  腕はぷるぷるです  =_=  いかん

最近ちょっと運動しているのですが  まったく別の筋肉使いました

暑いとつかれ倍増  外で1日お仕事されている方は 大変だなと  毎回痛感します  -_-

作業が終わるくらいから  ぱらぱらと雨が降り出しました

ならば  もうちょっと曇ってくれても……  -_-

そんな1日でした

ちょいちょい撮った写真  さんぱつ  いや  剪定にはまったく関係ありませんが

道路に咲いていたお花たちです  ^_^

f:id:skisan:20161011173202j:plain

確かこの花の実は  くっつきもち  のようになり服にいっぱいついてくるはず

f:id:skisan:20161011173317j:plain

ピンクの花と赤い実  野生じゃないな  どこかのお庭からやってきたんでしょね

f:id:skisan:20161011173417j:plain

まるでなすびの花みたい

f:id:skisan:20161011173444j:plain

小さな丸い実が うれると黒くなります  なすびの仲間か原型でしょうか?

f:id:skisan:20161011173607j:plain

これは絡み付いて困る蔦の実  綺麗なんですが

枝を切っても落ちてこないなぁと思ったら  このこが絡み付いてました  -_-;  強いです

花瓶に挿すと素敵なのですが  ね  ちびどもがね  ほっておきませんからね  -_-

f:id:skisan:20161011173825j:plain

これは家のミニ薔薇  日当りが悪いので  こずんでいますが  可愛い花を咲かせてくれます

次回はこのこの上辺り  切り込もうかと作戦ねっています