三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

水とりぞうさん

湿気が多い今日この頃

私の部屋は特に湿気が満載なので

水とりぞうさんやドライペット設置

f:id:skisan:20161007170410j:plain

部屋の至る所に6個も設置する

すぐ一杯になります  -_-;  昼間は一日中窓を開けるようにしていても  なかなか湿気はとれない

がっ  そっと  このまま置いておくと大悲惨なことに……

まおは  なんてことなかったんですが

はなから以降  油断大敵  ^△^;

以前  夜遅く会社から帰って部屋に入ると  ぞうさん横倒し

でも倒れたくらいじゃ  なんともありません

ダメじゃない倒しちゃぁと穏やかに  ぞうさん持ち上げる

………  もう水がだいぶ溜まっていたはずなのにケースの重さくらいしか無い………  -_-;

はっ  爪痕が!!!  じゃいったい水はどこへっ!

キョロキョロ見回すと  本棚の下に水たまりが!

うっきー  ふいても本棚の下へまわっているぅ

なんとかティッシュを薄くしては吸水吸水吸水

疲れが倍増………  -_-;

そんなことがあったので  どこへ隠そうか悩む

ひとつはごつめのティッシュケースへ

f:id:skisan:20161007171957j:plain

後はクローゼットの中や色々  かぁ〜  こんなことで悩もうとは

そしてぱんぱんに溜まるまで待たずに  替える事かなぁ

捨てる時水をぬくんですが

水とりぞうさんは  ちゃんと水出し口があるので便利です

f:id:skisan:20161007173451j:plain

このシールをめくるだけ  ^_^

他のはないので自分で ぶすぶす穴を開けて出します  ちょっと面倒  -_-

 

何か新しいものがやってくると気にしないではいられない子たち

f:id:skisan:20161007172303j:plain

楽のゲージの中に入れるトイレを買ってきたら  クローゼットに入れるちょっとした間隙にすかさず

はな買い物袋に入り込みチェック中  ………  ^△^;

f:id:skisan:20161007172522j:plain

そして中から楽を威嚇  -_-;  も〜

f:id:skisan:20161007173604j:plain

寝ている時は超〜可愛いんですけどね

f:id:skisan:20161007173611j:plain

f:id:skisan:20161007173647j:plain

まったりはなと楽

f:id:skisan:20161007173713j:plain

ちょっとねぼけ顔の楽  ^_^

自分(人間)たちで注意して気を配りながら

ええ塩梅の関係でいたいものです  ^_^