三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

いい表情

うちのこ達の表情を見ていると飽きない ^_^

昨日夜  寝る前にお手洗いへ行きましょうと思い

トイレ前の廊下と玄関を隔てているドアをすっと開けると

レオンとはながちょうどドアのすぐ側まで歩いて来ていたようで

ぴたっと動きが止まっていて  二人ともあっやべっ怒られる

って顔しているんですよね  ^△^

実は  なんでそんな顔になっていたかというと

前日  外猫にレオンが吠え立てて夜眠れなかったと母が嘆いていたので

早く静かに寝なさいとお説教したばかりだったんです  ^_^

だからまた怒られるという感じで  ははは

その後す〜っとなにもなかったように   寝床に戻り朝までおとなしくしていたようです

 

はなは  私が帰宅した時  寝ていたりすると

お出迎えには来てくれますが  来ないかと思うくらい遅く

f:id:skisan:20160929203530j:plain

のっそりのっそり  こんな顔です   -_-;

寝ていていいんだよ

 

先日  楽を膝の上にのせて  テレビをみている時に  いっひっひっひっとお腹を

ひくひくさせながら笑っていたら

f:id:skisan:20160929203929j:plain

はっ  なんかこいつおかしいぞ  どうしたっ  みたいな顔に

発作かなにかかと思われたかな  ^_^;

 

眠いときはどこ見ているのか解らない顔になってるし

うれしいとか気持ちいい〜の顔はとろけそうだし

おこった時は般若みたいになってるし

なにやっても可愛いくて面白い

百面相を撮りたいなぁ〜