三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

栗と

レオンの散歩途中

栗の木の近くで  落ち栗発見!

f:id:skisan:20160923120828j:plain

こっそり拾ってきました  ^_^;

まだ毬が青いのに  ぱっくり割れて  丸々した実が見えているのは初めて☆

f:id:skisan:20160923120952j:plain

でも内でまるまるしているのは一個だけです  後ふたつ

向かって右に頭見えていますが  ペッタンコです

じっと見つめていると毬が  うにみたいにもぞもぞ動き出しそう ^△^;

でもほんと  ふっくらしてるなぁ  毬が青いけど  うれているのかしら?

せっかくだけど一個だけじゃ  焼く?  蒸す?のもね

観賞用になっちゃうかな  ^_^;

f:id:skisan:20160923121548j:plain

この方達もだまっちゃいませんよね

なんだなんだと興味津々です  ^△^

f:id:skisan:20160923121655j:plain

特に  はなががぶりより

鼻を近づけてはいがいががささって  の繰り返し  ^_^;

イライラで顔が変な事になってました  ^△^  (撮れませんでしたが)

秋ですねぇ

確認していませんが  金木犀の香りも漂っているような

彼岸花もそこここに咲いています

休日は雨ばかりで  なかなか撮れないのが残念  -_-

気候もよくなったし  秋を狩りに旅にでたい気分がうずうずします  ^_^