三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

だぁ〜恐かった

昨日の朝  出勤途中  車の左側の窓全開で走っていると

コンッ  と何かがガラス窓にあたった音がした

 

よくある話  向こうから飛んで来たセミとかが  入ってきてガラスにぶつかったりします

だいたいそんな時は  どちらもスピードが出ているので

勢いよくぶつかって死んじゃいます  ^_^;

 

今回も何か虫が入ったんだろうなと思いそのまま走行

でも気になるのでバックミラーで見たり  振り返ったりしましたが何も見えず

気のせいだったかしらと思いはじめた時

なにげなく  再びバックミラーを見たら

なんとスズメバチの影が!

ひ〜〜〜〜〜っ

どどどうしよう  ちょうど信号待ち

車を寄せる所も無し……  あああどうしたらいい?

とりあえず窓全部開けて  出て行ってくれないかぁ

行かないねぇ

でもすぐそこにローソンが  そこまで行って飛び出そう

はっ黒い物にアタックする習性があったはず

頭頭をなんとか守らねば  なんかない?なんかない?

とわたわた探し  ハンカチを頭にのせてみる

こっこっちへこないでぇ  信号早く変わってぇと叫びながら待つ

信号変わったぁ  早く早く  気ばかり焦るが  一向に進まない

前の車がでっかい重機を乗せたトラックなので出足が遅い〜

ひーひー言いながらなんとかローソンへ駐車

車を飛び出す  ふわふわススメバチは車の中を飛んでます  -_-;

助手席のヘッドレストにとまりうごうごしてます

ああああああ出て行ってぇ  と願っていると

ふわぁ〜と  外へ飛んでいってくれました

急いで飛び乗り  窓を閉める  たぁ〜恐かったぁ  =△= ;

気づかずに運転していたら  どうなっていたことか…………

その後も  まだいるんじゃないかと  怯えながら運転していました……

恐っ

ずっと前にも車の中で恐怖体験があって

それも  やはり朝の通勤途中  ハンドルのクラクションのあたりから

ひょっこり  でっかいムカデが出てきたことです

恐いですよ〜  この場合も橋の上で逃げ場無し

やっぱりひーひー言いながら  どこかの駐車場まで

そして小さな薬局に飛び込み殺虫剤を購入

ふりまきました………

招かれざる同乗者には  ご遠慮いただきたい………