三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

はなと楽

昨日の写真では超大人っぽく写っていましたが

まだまだこども

f:id:skisan:20160901120149j:plain

大きさも  はなと大差なくなってきていますが

見方によって  おちびさんに見えます

f:id:skisan:20160901120336j:plain

どの子もみんな一度はこの角度の写真撮ります  ^_^  すきなんですよね

下からの顔や手が

f:id:skisan:20160901120503j:plain

おもろ写真  ^△^  すげえまん丸ふかふかに見える ぐふふ  ぶーん

f:id:skisan:20160901120617j:plain

毛のふかふかさはぜんぜん違いますが  この角度まおに似ているなぁ

まおは鳴かない  ぐっとがまんの子でした

でもちゃんとお愛想はできるし  のどはゴロゴロいわしてくれていました   ^_^

でもだっこや膝にのるのは嫌い  となりの椅子に陣取って  そばにいました

楽は甘え上手  寂しいとにゃーにゃー泣くし

だっこしてと膝にとびのり  ぐーぐー寝ます

でも  のどゴロゴロはない  寂し〜  =_=

はなは甘え下手  どうやら甘えたい気持ちはあるらしいけれど

それを上手く表現できずに  いらだつみたい

f:id:skisan:20160901121313j:plain

まわりの物や壁にスリスリしますが

それは甘えるのを躊躇しているしぐさらしい(ねこのきもちより)

「飼い主さんのところに行きたいけど、どうしよう」という心のあらわれのようです

多頭飼いの場合  他の猫に遠慮してLOVEサインを我慢することもあるらしいですよ

……  -_-  はなっから相手にされていないということも  多分に考えられますが………

最近スリスリ回数多いです

はなも  のどゴロゴロありません…

ふたりとも  毛布にちゅぱちゅぱ  お母さんの乳もみ行動している時は

ゴロゴロならしているんですよ〜  私にもならしてほしいなぁ  =△=

楽は  はなに相手にしてほしくて  ガンガンぶつかっていきますが

はなは  自分の地位を脅かされそうで  いやという思いと

なんか可愛いやつ  というのが複雑に入り交じっているようです

じっと見ていると  猫模様  興味深いです  ^_^

とにかく  仲良しおやすみ写真撮りたいわ〜

今まで見た事ないわ〜  みたいわ〜