三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

健康診断

1ヵ月ほど前に開催された  会社の健康診断祭りの結果が昨日届きました…

やはりちょっと血圧が高いのと  毎回の悪玉コレステロールが多いのが気になりますが

まぁまぁギリギリOK?かなぁ  再検査にはいたりませんでした  ちょっとほぉ  +_+

それぞれのレントゲンや大腸検査は問題無し  ^_^  やった!

以前大腸検査でひっかかり  カメラ検査をしましたが

痛かった  >△<  一回目は断念して  では  もっと達人にということで

後日再開  でも同じです  え〜これでも?  って言われましたが

痛いものは痛い!  そこで本来なら麻酔を使用するところですが

不整脈があるので  それもできず

ではちょっとふわ〜となる薬で  ということでそれで再開

ほんと  先生の声とか聞こえますが

ふわふわしてなんか心地い〜  って感じなんですよ  -_-;

ふふふふふふって感じで

こわ〜  あぶな〜  なんの薬かしら〜

そんなこんなで  検査も終わり  異常なし

こんなきれいな大腸は見た事ありませんと言われました

が  なにやら平均より長くて  しっかりとまってなくて  ブラブラしているそうです

えっ  ブラブラ?  ……  -_-;  それは大丈夫なの?

ぷちっとか  切れてブランてなったりしないよねぇ  と心で思いながら…

まぁ大丈夫みたいです

ではなぜ健康診断の検査で引っかかったのか?

それは生理中だったからです  私そういうのは解るもんだと思っていたんです

胃や腸で出た血か後でついたものかというのが

じゃないみたいです  というのも

また2年後くらいに引っかかって  主治医に相談したら

そういう時は検査しちゃダメですよ!  絶対でますから!  と言われました

おおおお  叱られた…

その時は再度  うんちの検査と血液検査をして  なんにもありませんでした

検査するにも要注意です

でも  悪玉コレステロールはなんとかせねば…

 

特にコレステロールの抑制効果がある乳酸菌としては、

「アシドフィルス菌」や「ビフィズス菌」が効果を発揮してくれると言われています

 

という記事を読み  その中のダノンビオを食べてみようと思う今日この頃です

後  運動もね  ^_^;

 

ちなみに今はビヒダス食べています  最初はちょっと下がったんですよ!

なれちゃったかな…  薬や化粧品でもなれると効きが薄くなると言うし…

で変えてみようかと…

食生活どうにかしたら   ふ〜ん  とも思う あはは  ^_^;