三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

寝子

猫は「寝子」と言われるほどよく眠ります

1日  15〜16時間それ以上眠るこもいます

f:id:skisan:20160812120242j:plain

最近  はながよく眠る安らぎの場所  高いので楽は行けません

 

実は以前  食器棚の開け閉めをしている時に

はなが  手を出していたらしく  それを見ていなかった私が  うかり挟む  ^_^;

ぎゃ〜という声で上にいるのに気づきました…  すまぬ

それからは食器棚を開けると一目散に逃げて行きます  あはっ  ^_^;  ごめんね

f:id:skisan:20160812120351j:plain

眠っていたんですが  シャッター音で目覚め  なにをしてるのよって感じで監視されてます

f:id:skisan:20160812120832j:plain

しばらくすると  今度はキッチンのミニ出窓へ…下が金属なのでひんやりするのかなぁ

窓の桟に額をくっつけています………  アイマスク?……

f:id:skisan:20160812121032j:plain

今回  楽は食器棚の対岸の電子レンジの上

f:id:skisan:20160812121127j:plain

時折体勢を変えては  長い間寝ていました  のびのび  よくのびるなぁ

f:id:skisan:20160812121205j:plain

よ〜寝ております  ちょうど私の定位置の頭の上にあたります

f:id:skisan:20160812121310j:plain

楽のつやつや肉球  小豆みたい  ^_^  さわっても怒りません

f:id:skisan:20160812121416j:plain

………  舌もちょろって出ているし…おっさんくさいなぁ…  -_-;

でれんでれんです

日差しが強くなるとクーラーが効きにくくなる部屋ですが  彼女たちにはちょうどいいようです

でも  テレビはついているし  電気もピカピカ

いつも思いますが  もっと寝やすい  静かな所はあるのになぁ  なんでここで寝るのかなぁ

ってところで寝ています  ^_^  どの辺りが気にいったのか  聞いてみたいものです

 

山の日のレオンの散歩で見つけたちょっと変わった雲

f:id:skisan:20160812121911j:plain

まるで遠くのブルーの山脈の向こうから雲が立ちのぼっているみたい  ^_^

f:id:skisan:20160812122029j:plain

ちっちゃな白いお月様の下には

薄いベールがふわふわと何枚も揺れているような雲

大きな大きなキャンバスに描かれる絵は  1秒として同じものがない

陽も落ちて暑さが和らいだ時間