三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

首の体操

この間  首を寝違えた時

未だかつて無い痛さに なにか首がおかしげになっているのじゃないかと

思わず病院へ…  レントゲン3枚

そしてその結果  「骨に異常はありません」  ほっ

「あなたは  首がすらっと長くて  なで肩なんですよ」   おおお

「骨格はバレリーナのようです」  えええええっ  (あくまで骨格の話です… )

「うんうん  よくあることです」  …………  先生それだけですか…

私としては  どの辺りが痛いですかとか

こう  電気?光?あててみますかとか  なにかしら治療らしきものを

期待したのですが  併発していたのど痛で痛み止めをもらっているといったら

「あっじゃそれでいいです」ということで  お薬もなし

あっさりしたものです

まぁ結果的にそれから2・3日で治ったのでたいしたことなかったんでしょうね  ^_^

その時  「痛みがひいてきたら」といことでいただいたのがこれ

 

f:id:skisan:20160805121841j:plain

 

これをやって首の筋肉鍛えましょうね  ということです

ほんとに  も〜  どこの筋力もへなへなです  いけません

よく雑誌やテレビでお手軽な鍛え方やっています

ちょっと実行したりしますが  なにかしらの弊害が…  なぜかしらと悩んでいましたが

最近  悟りました  思った以上に  我が筋肉はへなちょこになっているようです

だから○回しましょうの半分位から初めないと  きっとだめなんですよ  -_-  ふっ

なんでほんと  少しずつ  徐々に  色々やっていこうと悟りました

いやだわ〜  最近の元気なばぁちゃんより  へなちょこかも〜

そんな  私がいそいそ体操しているのを

f:id:skisan:20160805122711j:plain

半分寝かかっていますが  音だけはひろっているはな

f:id:skisan:20160805122815j:plain

さっさと寝ましょうよ  って感じです  ^△^;