三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

猫ちゃん大喜び!

首と  のどは今日の段階でかなりの回復☆

昨日は昼の薬を持ってくるのを忘れ  途中から薬がきれて撃沈  °△°

なんとか仕事をこなし  よれよれで帰ったものだから  再び書き込みできず  無念

 

後輩からもらった湿布が効いたのか  母にマッサージしてもらったのが効いたのか

はたまた寝る前に

「人間には自己修復機能がついているはず  治る 治る 治る 治る 治る 治る 治る」と

自己暗示をかけたのが効いたのか  薬が効いているだけなのか

定かではないが首の稼働域がかなりひろがる  ^△^

すべてにありがとうを言いたい!

良くなったからといって  調子をこかずに養生致します

 

本題

 

猫ちゃん大喜び!念願の縦型つめとぎ付きハウス

猫にも私にも! うれしい仕掛け コーナーつめとぎハウス

なるものを

フェリシモで購入☆

www.felissimo.co.jp

「お部屋の角に置くことで、縦型つめとぎを安定して使えるアイデアハウス。シックなカラーはインテリアになじみやすく、内部は2階建てなので、狭いところが大好きな猫ちゃんの、とっておきの隠れ家になりそう。」

らしい  ^_^;

現在  楽もはなも上からあるいは下から飛び込み  次の瞬間  もう片方の出入り口から

飛び出ている ^_^;  本人たちも  あれ?  という表情  勢いよすぎ  -_-;

 

月曜のお休みの日  暑さと痛みに負けず(この日はまだ楽だった)  組み立て開始

f:id:skisan:20160721121739j:plain

パーツもたくさん  組み立て方もA4両面びっしり  ひ〜

f:id:skisan:20160721121828j:plain

ただ組み立てるだけでなくパーツを貼りあわせたりもあります

ゆっ歪まないように…

f:id:skisan:20160721122011j:plain

かなりデカイので組み立てるのもあっちへ回しこっちへ回し  ^△^;

f:id:skisan:20160721122105j:plain

だいぶ見えてきた

f:id:skisan:20160721122712j:plain

こんな感じで二階建て

f:id:skisan:20160721122130j:plain

底と屋根の各組み合わせがなかなか納まらない

f:id:skisan:20160721122230j:plain

やっとこさ納まる

f:id:skisan:20160721122258j:plain

底と屋根  これが結構てまどりました  ^_^;

f:id:skisan:20160721122338j:plain

底を本体に合体させ

f:id:skisan:20160721122406j:plain

爪研ぎつけて  屋根をつけてできあがり☆ 

f:id:skisan:20160721122448j:plain

こんな感じで上にも上がれるし  上下どちらからでも入れます

中で2部屋はつながっています  あんまり広くはない

楽は下から入って  立ったまま上からのぞいたりもします

f:id:skisan:20160721123125j:plain

今回は作業中は閉め出していました  なんせ世話焼きなんで…  ^_^

はな出来上がりを確認

f:id:skisan:20160721122745j:plain

早速内覧

f:id:skisan:20160721122905j:plain

二階へ向かって飛び込み

f:id:skisan:20160721122934j:plain

無事入る  ちっちゃい口なのに器用ねぇ

f:id:skisan:20160721123025j:plain

Uターンして二階から外を眺める

しっかりはなが確認堪能した後  楽を投入

f:id:skisan:20160721123301j:plain

はなは楽の動向を高みの見物

f:id:skisan:20160721123309j:plain

f:id:skisan:20160721123400j:plain

楽が気になるけど  どうしているかが見えないはな

この後も出たり入ったり  楽しそうに遊んでくれるので  満足の一品でした  ^_^

もう一つ増築しようかと思っていたけれど  サイトを見たら販売中止に! !

なぜっ?!  また再開してほしいなぁ