三日坊主の猫日記

ペットとの日々を綴ります。

いずもあくあす

なんとか  ばりうむくんとはさよならできたような気がします  ^_^;

 

そして社員旅行2日目は最初は

出雲大社参拝

f:id:skisan:20160715194505j:plain

左のパーキングから  銅の鳥居前へ

f:id:skisan:20160715194631j:plain

ここから入っていきました

f:id:skisan:20160715200135j:plain

拝殿です  こちらでは軽くご挨拶

f:id:skisan:20160715200307j:plain

そして御本殿へ  ここで何者なのかをきちんと告げて  お願いごと

手前の足下には

f:id:skisan:20160715200443j:plain

昔々  今より はるかに高い場所にあった御本殿を支えていたであろう柱の発見された場所が

こんな感じでいくつか印されています

f:id:skisan:20160715195624j:plain

長い長い西回廊

その横の木には  たくさんのおみくじが結ばれています

f:id:skisan:20160715200846j:plain

はらまき……  ^△^;

f:id:skisan:20160715195741j:plain

そして本殿横の道  この先に

ここからお願いすると御祭神の「大国主大神」  大黒様に一番よく届く場所

というのがあり  そこでさらにお願いの念押し

f:id:skisan:20160715201030j:plain

朱印帳をしっかり忘れて行ったので  そんな人用の

持ち帰り  貼ることの出来る御朱印をゲット☆

私みたいなのがいるんだろうなぁたくさん  -_-

そして結婚式場になっている神楽殿へ

f:id:skisan:20160715201337j:plain

ごっつい  しめ縄です  ここでお賽銭をなげてささると…なんて噂がひろまり

それをやる人が増えて困るので  見えにくいですが  切り口には網が張ってあります

f:id:skisan:20160715201549j:plain

張られる前にささったお賽銭が網の中に落ちています

結ってあるところにも  いくつかささっていました  どうやったらできるのかなぁ  ^_^;

なんと  そんな10円玉が  同僚のすぐ側にちゃり〜んと落ちてきました

それはちゃんと賽銭箱へ  皆にきっと運がつくよと言われていました  ^_^

 

そして次の目的地  海洋館アクアスへ

途中のトイレ休憩の場所では  でっかい風力発電の風車をみました

f:id:skisan:20160715202111j:plain

お店の軒の下には

f:id:skisan:20160715202136j:plain

子つばめ  ごはんを待ちわびています

f:id:skisan:20160715202220j:plain

そして海洋館アクアスに到着

手前にはこんなものが

f:id:skisan:20160715202331j:plain

なんでしょう?  デカイです  何かは解りません…

 

到着とともに白イルカちゃんのショーのはじまり

f:id:skisan:20160715202514j:plain

左手がたしかミーリャちゃん  「幸せの縁 ミラクルリング」なる

バブルリングがつくれる  ちびちゃんです

youtu.be

動画も一応撮ったんですが…肝心のバブルリングの部分はみるのに夢中で撮っていない…

ふよふよ泳ぐ白イルカちゃん…それだけです  ~_~

ショーを楽しんだ後は気ままに見学

f:id:skisan:20160715203109j:plain

あざらしさん達は皆様お昼寝中

f:id:skisan:20160715203145j:plain

なんとも気持ち良さそうにプカプカ浮いています

f:id:skisan:20160715203240j:plain

直立不動

f:id:skisan:20160715203300j:plain

このこはおしりを岩にあずけて

f:id:skisan:20160715203339j:plain

すやすや

f:id:skisan:20160715203353j:plain

下から失礼

 

アザラシさんの寝顔を堪能した後は

f:id:skisan:20160715203459j:plain

ペンギン☆横から上からペンギンが泳ぎ回っています

f:id:skisan:20160715203546j:plain

上からの水の煌めきがベンチや床に模様をつくりちょっと幻想的です

涼しくしてもらった室内のペンギンの中に  ひとりハイテンションなこ発見

youtu.be

皆の注目を集めていました  ^_^;

 

お土産ショップでは  幼なじみへのお土産物色

f:id:skisan:20160715203954j:plain

これに決定  ^△^  かわいい  ころろん白イルカというお菓子と  ちんあなごちゃんメモです

こんな感じで  アクアスも堪能いたしました☆

 

そしてお昼ごはんは  浜田にて海鮮

f:id:skisan:20160715204229j:plain

いくらに  うにに  まぐろetc.  たっぷり海鮮がのっていました!

新鮮で美味い☆  満足満足☆

この後は広島原爆資料館平和公園へ行って帰宅いたしました

盛りだくさんな2日間  久々のお泊まり旅行を堪能できました  ^_^

 

そうそうお土産のひとつに顔が気に入って購入したお菓子

f:id:skisan:20160715204658j:plain

f:id:skisan:20160715204713j:plain

こんなクッキーが入っています  ^_^  自分でも食べましたが  しっとりしていて美味しかった☆